2022-09

お悩み

【ベストセラー】「「無敵」のメンタル 」を手に入れよう!!全ての面で役に立つ!!

光だけでなく闇も享受した方が人はより輝ける 称賛だけでなく批判も味わう方が人はより輝ける。たとえあなたがどんなに辛い人生を歩もうと、これまでの人生で起こった出来事は将来のあなたの人生が光り輝くことに繋がっていく。 自分は弱いから無理だと...
福祉・医療

これから居宅ケアマネージャーをする人への注意点、利点を考える!!

ケアマネ(ケアマネジャー)は介護を必要とする人、そしてその家族にとって欠かせない存在。 そんなケアマネを取り巻く環境は、受験資格の変更や2021年3月に施行される介護保険法などで大きく変化しようとしています。 現在ケアマネの職に...
お悩み

大人になると1年があっという間!!時間が早くすぎてしまう原因は何か?対策方法は?

時間が早く感じる理由、マルチタスク 時間はあるのに、ないように感じる原因は、マルチタスクすることで、時間が細切れにされ、時間が早く過ぎる感覚が起こってしまう。 時間がないとゆとりもなくなって『焦り』に変化します。そうなると、パフォー...
お悩み

【負けていい】勝敗より楽しむことのススメ!!自分が成長することをメインにしよう。

対戦ゲームや勝負事で「勝てないとつまらない」 確かに勝てると楽しいし負けるとむかつくけど、でもそこをメインにしてしまっては時間のない社会人などなかなか対戦ゲームやスポーツでストレスをためてしまう。 重要なのは「成長を実感できるか...
お悩み

【自分に自信が持てない、不安、緊張】子供のうちから自己肯定感を育てる方法!!

自己肯定感ってよく聞く言葉ですが、どのようなものなのでしょうか? たとえば、「少しうまくいかなかっただけで諦めが早くて心配…」「子どもが色々なことにあまり挑戦しようとしない…」など、子どもの消極的な姿を見ると不安になってしまいますね。これ...
お悩み

【心療内科いつまで通うべき?】心療内科通院のメリット、デメリット!!

結論から言うと、自分が苦しいのであればいつまででも通ってください。 なんで、こんなところに・・・と無理をして通院をやめて苦しい生活を送るより、通院を続けて気分が楽にいられるならそのほうがいいじゃないですか? 自分が情けないなど思...
お悩み

【50代伸びしろ】若い人には負けられない50代からの生き方!!やりたかったことに気楽にチャレンジしよう!!

50代だからこそ努力 人間は50から、そこから努力した人が伸びるって言う言葉 元々、画家の中川一政さんの言葉らしいんですが、 大概の人は50になるとさきが見えて努力をやめてしまう。 だからこそ努力した人が伸びると。 そのことを聞いて...
お悩み

仕事で評価される為の『報・連・相』の極意!!伝え方一つで印象が変わる。

印象が変わる。報連相が上手い人が押さえている極意 社会人の基本として、しっかり押さえておきたい報告、連絡、相談の『ほうれんそう』。 ですが、あるときは「いちいち連絡するな!この忙しい時に」と罵られ、またあるときは「なんで相談しなかっ...
お悩み

【なぜ嫌われ者ほど出世するのか?】将来出世する人の特徴!!

なぜ嫌われ者が出世するのか?出世する嫌われ者の特徴! 仕事を頼みにくい あなたの周りに仕事を頼むと、嫌な顔をして文句を言う人いませんか? そのくせ自分は平気な顔で仕事を頼んでくる 会社に1人は必ずいる超めんどくさいやつです。 ...
お悩み

【人格・運命を変える】あなたの人生を豊かにする、8つの良い習慣!!

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格がかわる 人格が変われば運命が変わる」 は、元ヤンキース松井秀喜選手の座右の銘です。 私は好きで、自己啓発から脳科学、健康、色々な習慣の本を読んできました。 そ...
タイトルとURLをコピーしました