【中田敦彦】成仏させちゃうぞ feat.可不 / 曼陀羅東京 歌詞独自解説!!

生活・社会

ゴゴゴ極楽浄土へどーぞ 成仏させちゃうぞ

拝啓、ローガイの皆様どうも
既得権はホーカイ 気分はどーだい?
すがりついたって 泣きわめいたって
パニック止まらない

ねぇパパパパ パッパラパラ 地球は回って
タタタ タイタニックが沈んでく
もうにっちもさっちもいかなくなって てんやわんやで
ズレちゃってるよ詰んでるよ

こちとらいつも バズってる
限界知らずだ バグってる
破竹のスピード 駆け抜ける
喝采の渦の中へ

ご愁傷様ですパリラリラ もう道をあけろよ
さぁ万雷の拍手で 私の登場だ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄
召される覚悟はいいか?
極楽浄土へどーぞ 成仏させちゃうぞ

順番をただ待ってる自分がヤだから
奪りにいくよ
譲ってもらったって嬉しくもないでしょ?
チュルチュチュチュ

もしかしてまだ ひよってる?
ゴールドラッシュ 狙ってる
年中無休で キマってる
喝采の渦の中で

お陰様ですパリラリラ こっからが本番だ
ド派手に客を煽って ファイナルラウンドだ

お生憎様ですパリラリラ もう道をあけろよ
さぁ曼陀羅全開で 私が最強だ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄
召される覚悟はいいか?
極楽浄土へどーぞ 成仏させちゃうぞ

こちらが中田のあっちゃんプロデュースのボカロ曲の歌詞です。

勝手に解釈しているので、あまり気にせずに(笑)

まずは、最近ジョジョの奇妙な物語の動画を3部、4部とされてましたね。そこで、3部の最強キャララスボス、ディオの決め台詞の無駄無駄無駄を歌詞にいれながら、自分が芸能界のボスになると公言してますから、負けない、つぶそうとしても今までの先輩には負けずにいくぞというあっちゃんの気持ちが表れています。

たまにパリラリア、チュルチュチュチュ、パッパラパラは、アクセントをつける意味でも使われてますけど、チャラ男の相方、藤森さんを連想させます。

拝啓、ローガイの皆様どうも 既得権はホーカイ 気分はどーだい? 地球は回ってタイタニックが沈んでく、ズレちゃってるよ詰んでるよは、今のTV、新聞など古い体制に対しての意見でしょう。

限界知らずだ バグってる、年中無休で キマってるは中田敦彦の狂気の部分をさらけだしているように感じます。

渦の中でを何回か使っているが、これは最近電子出版した、混沌を泳ぐにかかっているのかなと勝手に思ってます。

あっちゃんは40歳を迎えて、いよいよ芸能生活の最終章に入ったと感じているのではないでしょうか?そして、お笑い史の中で、ビッグ3、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンから、ボキャブラ世代、ナインティナイン、千原ジュニア、M1世代、有吉弘行など王道で名を残してきた人たちと争いたい、勝ちたい、一時代を築きたいという歌のように見えて、かわいらしい声、キャラクターに歌わせてはいますが、魂を感じるいい歌詞だと個人的には思っています。

芸人前夜 [ 中田敦彦 ]

価格:1,430円
(2022/6/3 20:49時点)
感想(2件)

幸福論 「しくじり」の哲学 [ 中田敦彦 ]

価格:1,485円
(2022/6/3 20:50時点)
感想(1件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました